シロアリ駆除にはどんな方法がある?
シロアリが大量発生してしまうと家屋の土台を食い散らかしてしまいます。
終いには木材がやせ細り、耐震性に問題を生じることも。
そういった状況から回避するため、早めのシロアリ駆除が重要です。
シロアリ駆除方法ですが薬剤を使って駆除する方法と、散布型の対策があります。
すでに調査を行った段階でシロアリが大量に発生しているようなら、散布型のほうが即効性もあり、効果的です。
そして散布した後にシロアリがいなくなったとしても再び発生してしまうリスクがあるので、薬剤との同時駆除がお勧めです。
薬剤はシロアリにとって嫌な臭い、近寄りたくなくなる成分が含まれているため、侵入を回避することができます。
シロアリは団体で群れて行動する性質があるため、回避するシロアリが増えると、それに連なるように近寄らなくなります。
なお、シロアリ駆除対策を行っても、そういった薬剤が半永久的に効果をもたらすものではありません。
時間の経過とともに効果が薄れ、再びシロアリが発生する可能性があります。
1年に1回、ないし2年に1回程度はシロアリ対策を行った方が良いでしょう。
アクセスではシロアリのほか、ゴキブリやノミ、ダニ、鳥などの駆除も行っています。
お気軽にお問い合わせください。