お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

シロアリの駆除方法とは?シロアリには種類もあって最適な駆除が必須

シロアリがもしも、一般住宅などの建物に現れ、そのまま放置してしまうと、知らない間にどんどん建物の腐敗が進んでしまい、最終的にはその建物に住むことができなくなってしまうということも大げさな話ではありません。

そうなる前に、シロアリの駆除は建物を守るうえでとても重要なものとして、シロアリの棲家になっていないかどうかを定期的に確認することが大切です。

もしもシロアリがいるかもしれないとなった場合は、専門業者に依頼し、駆除することをおすすめします。

シロアリと言っても、ハチと同じように種類があり、駆除方法にも違いがあります。

どんなシロアリがいるのかの確認をしっかり行った上で、最適な駆除方法によってシロアリを撲滅させることが大切です。

シロアリの駆除方法としては、まずどの部分にシロアリがいるのかを確認した上で、木部には、シロアリ防除剤を吹き付けた穿孔処理(せんこうしょり)を行っていきます。穿孔処理をした木材は、シロアリが木材に入り込むことができなくなるので大きな効果を得ることができるようになります。

もうひとつは、床下の土壌部分や基礎面に、シロアリ用の防除剤を散布します。防除剤を散布するとシロアリが侵入してこなくなるので、シロアリの被害から建物全体を守ることができるようになります。

どの駆除方法が最適なのかは、専門業者に現状を確認してもらった上で、行うことが大切なので、信頼できる業者へ依頼するようにしましょう。

 

お問い合わせはこちらから