お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

ゴキブリでどんな被害に遭うのか、ゴキブリの駆除方法とは

ゴキブリは、1匹でも部屋に現れると、その何倍ものゴキブリが生息しているという話がありますが、たった1匹でも出現すると、怖いし、気持ち悪いし無理という人が多いですよね。

ゴキブリは、ただ気持ち悪い存在というだけではなく、食中毒などの思わぬ健康被害に遭うことになってしまったり、飲食店などでゴキブリが現れてしまうと不潔なお店として信用被害にも遭ってしまいます。

そうならないためには、できるだけ早い段階でゴキブリの駆除や発生しないような予防策を行うことが大切です。

 

ゴキブリの駆除の方法としては、ゴキブリがいる場所を特定した上で、局所的にベイト剤を配置し、ゴキブリがそれを食べることで駆除することができ、幼虫にも効果があると言われている方法を用いたり、ジェル状の薬剤を仕掛けることも行います。また、消毒・殺虫剤の散布処理を行うことで、ゴキブリの発生予防にもなり効果的です。

このようにゴキブリの駆除の方法は、ひとつではなく、複数の方法で行いながら、発生の予防を中心に行われるのが一般的な駆除方法となっています。

専門業者のノウハウは、素人で行うゴキブリ駆除とは大きな違いがあるので、ゴキブリが出る前の予防として、ゴキブリが出たあとの駆除などどちらでも利用するメリットが大きくあるのが特徴です。

 

 

 

お問い合わせはこちらから