お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

屋根裏に住み着いてしまった鳥害対策とは

・屋根裏にコウモリが住み着いてしまって困っている
・屋根で鳩が早朝からうるさい

もしこういった鳥害にお悩みならアクセスにご相談ください。
特に屋根裏に住み着いてしまっていると糞や尿の臭いが充満したり、汚れも付いてしまいます。
放置しておくと屋根材などが腐ってしまうこともあるので早めの対策が必要です。

なお、こういった鳥が住宅に住み着いてしまった場合、捕獲し、殺処分するのは法律上禁止されています。

駆除や捕獲をする際は役所などに手続きが必要になるのでぜひ、アクセスにご相談ください。

害虫駆除対策として一番基本的な対策となるのが、追い出しです。
追い出しでしたら殺処分する必要もありません。
進入口を封鎖するなどの対処を行えば、再度戻って来ることはなくなるでしょう。

住み着いていた場所に、鳥にとって嫌なニオイをもたらす薬剤などを散布し、消毒すれば戻ってくる可能性はかなり低いです。

それ以外にはネットなどを設置し、捕獲する方法もあります。
もし追い出しだけでは十分な効果が得られない場合の対策として有効です。

対象となる鳥の種類や状況に応じて、最善の策で対応していきます。

また、鳥の駆除だけでなく、該当部分の清掃も行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから