お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

飲食店経営者様でゴキブリの発生にお悩みならアクセスへ

東京都を中心に首都圏で害虫駆除業務を行っているアクセスです。

アクセスには様々な害虫駆除のご依頼がありますが、その中で都市部で特に多いのがゴキブリです。
特に夏場になると発生が増え、駆除の依頼も多く頂きます。

飲食店はどうしても食材の廃棄物や残飯、水の使用などが増えるため、ゴキブリにとって最適な環境となりがちです。

厨房だけにとどまらず店内にまで侵入してしまったらそれこそ死活問題です。
一気に印象も悪くなり、客足が途絶えてしまうかもしれません。

飲食店で必須のゴキブリ対策は下記箇所です。

・厨房全体
・排気溝
・排水管
・換気扇
・窓やドア周り

ゴキブリが発生、および進入するのは上記箇所が多いです。
この部分を徹底的に対策していきましょう。

まずは食材の廃棄物と残飯をどのように扱ってるか。
例えば裏の勝手口などに置いておくのは最悪です。

できれば温度管理された衛生管理室などに一時保管し、その日のうちに処分するのが理想です。

そして、生ゴミ類は必ず水気を切って乾燥させ、処分すること。
生ゴミ処理機などを使った対策も有効です。

こまめな廃棄を希望するなら個別で契約を結び、委託するのも一つの方法です。

もしある程度の対策をしても、まだゴキブリが発生してしまうということでしたら、ぜひアクセスにご相談ください。

お問い合わせはこちらから