お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

家のまわりの「カラスのえさ」となるもの

カラスが雑食であることは、多くの方がご存知でしょう。
本当に、なんでも食べますから、住宅や地域、店舗などには
じつにたくさんのエサが見つかるわけです。

もっとも狙われるのは、生ごみです。
最近は、カラスの好きな肉片が混ざっていることも多いです。
また、一度入っていることが分かれば、それを覚えていて
何度も何度も、そこに訪れるようになります。


生ごみのほかにも、家庭菜園の収穫残渣のほか
お墓のお供え物、誰も見向きしなくなった柿の実
バーベキューパーティのおこぼれや、買っている小鳥のエサ、パンくずなど
「これは食べない」というものが、カラスには無いので困ったものです。

犬のエサもカラスにとって、格好のごちそうです。
本来、犬は肉食ですから、与えられているドッグフードも
栄養バランスが良く、高カロリー、食感や味も悪くありません。

ついばみやすく、大きさも手ごろ。
どんどん口にほおばり、安全な木の枝や屋根の上でゆっくりと味わいます。

このように、さまざまなものが、カラスのエサとなりうるわけです。
カラスの存在感が大きくなっている理由には、こうした背景があります。

当社は、東京を中心とした関東全域で
環境管理のプロフェッショナルとして、お住まいの環境づくりをサポートします。
さまざまな害虫・害鳥に対応しており、駆除のみにとどまらず
再繁殖を防ぐための環境づくりのアドバイスも行っております。

お問い合わせはこちらから