お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

鳥害の種類について

株式会社 アクセスは、鳥害からお客様の生活環境を守るためのお手伝いをさせて頂いております。本記事をご覧の方の中には、現在鳥害に苦しんでいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。鳥害というのはなかなか難しいもので、幅広い範囲で被害を及ぼすものです。そこで今回は、鳥害について簡単にご紹介いたします。

まず第一に、感覚被害といいまして、鳥の鳴き声や羽音が気になってしまい生活に支障が出てしまうことがあります。また、生活被害ということで、ベランダや道路などに鳩の糞が付いてしまって、その場所を利用しづらくなってしまうこと。景観被害ということで、鳩に巣をつくられたり、周囲に羽毛や糞がたまり景観が損ねられてしまうこともあります。鳥害の中心となる鳩の場合にはクリプトコックス症や脳炎を起こす病原菌を伝えるリスクもあります。

株式会社 アクセスは、関東全域で、環境管理のプロフェッショナルとして安心の環境づくりをお手伝いしております。ねずみ、ゴキブリ、シロアリはもちろん、ノミ、ダニ、毛虫、ムカデ、チョウバエなどの各種衛生害虫に対応しており、駆除のみにとどまらず、再繁殖を防ぐための環境づくりのアドバイスも行っております。

お問い合わせはこちらから