お知らせ/コラム | 東京都荒川区の害虫駆除(ねずみ・ゴキブリ等)|株式会社アクセス

お問い合わせ

お知らせ/コラム

ノミやダニは駆除できる?

ノミやダニの駆除は可能です。

ノミやダニは、ペットや野生動物などを介して家庭に持ち込まれ、人間やペットに寄生することがあります。また、ダニは、家具やじゅうたんなどの中にも潜んでおり、人間にとって健康被害をもたらすことがあることから、駆除しておくことが大切です。

ノミやダニの駆除方法には、掃除の徹底や駆除剤の使用の他に、専門業者に駆除の依頼をするという方法があります。

ノミやダニは、カーペット、寝具、カーテン、床など、埃がたまりやすい場所に生息しています。掃除機での徹底的な掃除を心がけ、洗濯機で洗濯可能な寝具やカーテンは、定期的に洗濯すると効果的です。

徹底した掃除と合わせて、駆除剤を使うのもおすすめ。

駆除剤は、市販されているもので良く、スプレータイプやパウダータイプのものなど種類があります。使用する際には、使用方法を良く読み、手袋やマスクを着用するなど、安全に使用するようにしましょう。最近では、置いておくだけで駆除できるものもあるので、使いやすいものを選ぶと利用しやすいです。

これらの方法を試しても効果が出にくい場合は、専門業者に駆除を依頼することがおすすめ。

専門業者は、適切な駆除剤を使い、効率的な駆除を行うことができます。

ノミやダニは再発防止がしやすいことから、定期的な掃除やペットの健康管理など、予防策をとることがとても重要です。

お問合せはこちらから